2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

    2017.08.31 (Thu)

    海にいた鳥 二種類

    新しいカメラには、望遠がよく働く

    海の光で、鳥が暗く映るけど、ピカサの助けで様子がよく見えるようになる

    何でも始めては、面白いものです


     
     
    IMG_0250.jpg






    遠くに白い鳥がいたので、望遠で撮ってみた


    グラグラするので、ひじを堤防で支えてみた








    黒っぽく見えるので、ヒカサで明るくしてみた


    鳥 明 2017-08-31 6-24-49 457x342 



    白い鳥とは種類が違うようです


    魚をとって食べていました

    鳥_0272 2017-08-31 6-09-44 640x424 



    魚をとって食べていました

    鳥と魚_0269 2017-08-31 6-09-09 640x424 

    チュウシャクシギ(中杓鴫)というのだろうか??

    白い鳥の名前は???








    新しくて、まだ慣れていないカメラ
    いつもはAUTOだけど、ダイヤルを回して撮っていたら
    バチバチバチと連写になって、びっくりした



    アオサギではないかというコメントをいただきました
    チャウシャクシギ??と書いたのは、海辺に立っていた案内板にその名前が書いてあったのです

    調べたアオサギについての情報は 下の more に


    【More・・・】

    アオサギは、コウノトリ目サギ科アオサギ属    
    「青鷺」「蒼鷺」


    全長90~98   翼を広げると175~195cmcm

    背中と翼・尾羽などは少し濃いめの灰色
    首から胸にある黒い縦じま
    • 黒色の眉斑と冠羽
    • 黄色い虹彩
      嘴と足はオレンジがかった黄色
    • 目の上から後頭部にかけて黒条
    • 雌雄同色
    • 水深の浅い場所で採餌
    • 一夫一婦制で繁殖
    • 樹林などにある巣営場所(コロニー)に数十~数百組のつがいが同じ場所に集まって繁殖
    アオサギを議論するページ
    どこで、どのように子育てをするのかまで写真が撮られていました


    ちゅうしやくしぎについてのビデオ

    https://youtu.be/2V46-8CBc50

    テーマ : 鳥の写真 - ジャンル : 写真

    11:52  |  ・・・夏(6~8月)海岸  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    makiraさん おはようございます

    植物の観察を始めた時、何も知らない私は、たくさんの方にコメントをいただいたりして、とても嬉しかったことを思い出しました
    一つ一つ教えられることが有難いです
    waka |  2017年09月01日(金) 06:52 |  URL |  【コメント編集】

    ●こんばんは!

    こんばんは、wakaさん!
    アオサギ(青鷺)のような気がするのですが・・・
    違ったらゴメンナサイ!
    makira |  2017年08月31日(木) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/982-d844e9fb

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP |