2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2017.08.29 (Tue)

    初めのピカサで、台所の野菜を撮った

    週に一度、長靴をはいたオジサンが、野菜を届けてくださいます

    ほんの数時間前まで、畑の土につながっていた新鮮な野菜です

    39年間、有機農法で、無農薬で育てておられる素晴らしい野菜です

    IMG_0038.jpg 


    これだけで、1000円で、配達料なし。留守でも段ボール箱に入れて、玄関ドアの横に置いてくださいます


    独り暮らしには十分な量です






    せっかくの野菜を、もっと美味しそうにと
    習ったばかりのピカサを利用して



    明るさを調整してみました

    明るさ調整IMG_0038 


    明かるの調整に加えて、ハイライトも入れると

    明るさ調整・ハイライトIMG_0038 


    まあ、どんなに写真でも、画面が暗くても、明るくても、野菜の持つ力が伝われば嬉しい





    少し暗くして明るくするとコントラストが増します。 ーーーー暗すぎたので失敗したと思って、削除するよていだった写真がよみがえった

    sフクシア暗い コピー 


    sフクシア明るくシャドーを入れた2017 

    でも、あっちこっち触っている間に、ファイルの中でどこに行ったかわからなくなって、捜すのに苦労した
    ファイルを小分けする方が良さそうだな

    テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

    08:33  |  その他  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    少し暗くして明るくするとコントラストが増します。 -----
    植物園で以前に撮って、失敗だったと思ったのに、ピカサを使えばOKになりました。素晴らしいことができるのね。マジックだ!!


    ピカサが立ち上がり重複チェックを入れると
    新しい写真だけ取りこみます。 -----
    ファイルの整理が下手だから、どこに何があるのか、縮小もするしで、どこを捜したらよいのか混乱した。これからは、撮って来た写真はファイルを小分けすることにします。

    scnモードを利用するといいですよ------
    見たことも聞いたこともない事ばかりを追いかけるので、日常生活に支障が出て来てしまいました。(;´д`)トホホ
    waka |  2017年08月29日(火) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

    まず、モードとは何か
    これまでのカメラは、AUTO以外に使ったことがなくて
    他に何があるのか、見たこともない私・・・・・
    scnモードと、その他にもAUTOの回りに幾つか並んでいるマークを見てみようかな・・・なんだろうな・・・・・
    そんなことも知らないで、写真を撮ってたのって
    笑われるよね~~
    waka |  2017年08月29日(火) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

    こんにちは
    動画のHDは高画質でハイビジョンってことかな。
    今でこそ簡単ですが5年前はそうではなかった。
    上達が早いですね。
    野菜も少し明るさを増すと見栄えが違いますよ。
    少し暗くして明るくするとコントラストが増します。
    すでに実行してると思うけどパソコンにSDカードをさすと
    ピカサが立ち上がり重複チェックを入れると
    新しい写真だけ取りこみます。
    頑張っていきましょう。
    追記
    scnモードを利用するといいですよ。
    色んな表現ができます。
    http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx720hs/feature-mode.html
    敷島 |  2017年08月29日(火) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/976-8a9b487b

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
