2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2017.08.23 (Wed)

    初めての望遠はビックリだった

     新しいカメラをポシェットに忍ばせて、朝、自転車で海まで走った

    s-IMG_0031.jpg 

    ちょっと望遠にしてみた

    s-IMG_0032.jpg 

    さらに望遠の率を上げると、画面がフラフラ動く 三脚がいるとはこういうことか!!
    さらに望遠にしたら、

    s-IMG_0033.jpg 

    上の写真の左端にチョコッと映っていたのが、よく見えた
    どうも、緊急の時の放送マイクのように見える

    カメラを構えていると、カメラが焦点を合わせようとしてくれている
    でも、私の腕がフラフラするので、見たいものがどこかに行ってしまう
    紙のマニュアルで読んだのを思い出して、見失わないためのボタンを使ってみた


    s-IMG_0036.jpg 


    s-IMG_0035.jpg 

    まっ、とにかく、今まで撮ったことのない写真が撮れたよ~~
    とにかく、シャッターを押した。できるだけ水平になるようにだけ気をつけた
    あまり、いろいろ考える時間はなくて、パパッと撮って帰ってきた



    マニュアルを見て悩む時間がもったいないので、もうWifi接続はあきらめよう
    望遠のやり方は、マニュアルを読んでいたから良かったから
    やっぱり、一つ一つ、知って行くことは大切だな


    遊びで、一枚目の写真を空が大きく見えるようにトリミングしてみたよ
    なんか、かっこいい!!

    s-空と川IMG_0031


    もっと空を広くしてみた。カメラを構える時から、空をどれだけのスペースにするのか
    考えていなくてはならないのだなッ


    s-空と川さらにカットIMG_0031

    テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

    16:30  |  ・・・夏(6~8月)海岸  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    こんにちは
    新しいカメラは新鮮でしょ。
    見えないものが鮮明に見えたりしますからね。
    これで動画も撮れるから更に驚くかも。
    一つ一つマニュアル見て進むことかな。
    写真に近道はありません。
    このカメラを使いこなすのが先決。
    言われてる通りでSDを入れて取取りこむ方が安心です。
    私もそれしかしてません。
    なんでもシンプルが一番かと。
    海まで走るっていいじゃないですか。
    自然色で雰囲気が伝わってきます。
    気負わず続けて下さいね。
    敷島 |  2017年08月24日(木) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/967-41a7ddc6

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
