2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

    2017.08.08 (Tue)

    どうしよう カメラが壊れたか??

    私の植物観察散歩のお友だった小さなデジカメ

    とうとう、壊れたかも知れない

    時々、「電池を入れ直してください」という赤い文字が出て動かなくなる。とくに望遠にした後に
    画像がしましまになる
    色が変な色に変わる。とくに強い光が当たっているときかな?
    これは、もう直らないものかしら????
    今は、ほとんどが上手く取れているから良いけど、だんだん壊れていったら困るなぁ



    実は、もう少し細かくはっきり写るカメラが新しく欲しいとは思っているのですが
    そもそも、カメラについての知識がなくて、
    何を基準にカメラを選んだら良いのかが、さっぱりわからなくて困ってしまう
    今のカメラは、田舎のカメラ屋さんに、植物のブログを見せて、選んでもらったもの
    どこも触らないで、何時も自動で撮っていた

    色が変に531 

    しましま03 

    しましま  

    テーマ : ★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル : 写真

    10:03  |  ・・・夏(6~8月)街  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    おはようございます
    カメラの件ですが気持ちは凄くわかります。
    私が紹介したカメラはカメラのキタムラで買えます。
    カメラ=家電なのでお店の方が触れるし修理とかいいかも。
    でもネットも修理は便利になりました。
    家までクロネコが撮りに来てくれます。
    https://www.youtube.com/watch?v=Uj1npLJbhsU
    http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=PSSX720HS
    そう考えるとネットで購入した方が安価ですね。
    私ならネットで購入します。
    キャノンだけのシステムです。
    私が愛用したカメラは壊れましたが友達はこれで修理して使用してます。
    また町のカメラ屋さんは遠くなってしまい
    私の所はそこまで教えてくる店はなくなりました。
    でもそんなに難しいものではないので買っておもちゃの様に
    さわれば感覚で覚えると思います。
    取扱い説明書は私的にパソコンで検索して拡大してみてます。
    今は品番さえ入力すれば家電の取説は簡単に見えます。
    スマホにもトリセツと言うアプリがあり携帯できますよ。
    敷島 |  2017年08月10日(木) 06:18 |  URL |  【コメント編集】

    本をぺらぺらと見ましたが、細かい文字を読んで理解するのは、私にとってなかなか難しいものだと、再確認しました。

    今のデジカメは、何年か前に、田舎のスーパーの中の小さなカメラ屋で買いました。写真の撮り方➀②➂と、紙に書いて教えてもらい、その後もその方の写真やアルバム(店にサンプルとして置いてあるもの)を見せてもらったりしました。

    今度は、アマゾンでも良いけど、後のことを考えたら、お店に行く方が良いでしょうか??都会に引っ越したから、近所にたくさんカメラ屋さんはあるようですが・・・・・どこに行けばよいのやら・・・・・
    waka |  2017年08月09日(水) 05:37 |  URL |  【コメント編集】

    敷島さん
    御親切をありがとうございます
    具体的に教えてくださって助かります。
    今日、他の用事があって、一年ぶりに図書館に行きました

    古い本しかなかったのですが、

    鐸木能光の「デシカメ写真は撮ったまま使うな」
    谷腰欣司の「トコトンやさしいカメラの本」

    カメラの本も、植物の本も、ほとんど読まないで
    めくらめっぽう 子供のような私ですが、
    珍しく、ぺラッと眺めてみようかという気になり、
    借りてきました
    waka |  2017年08月08日(火) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

    こんにちは
    暑いですねぇ
    デジカメは買い替えて下さいませ。
    今は高性能機も安くなりました。
    オールインワンはコンデジが一番ですよ。
    私から鍵コメにしてしまいました<(_ _)>
    伝言は伝わったようで安心しました。
    体調管理に気をつけてね(^_^)/
    敷島 |  2017年08月08日(火) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/950-3a0aa76c

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP |