2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2017.01.02 (Mon)

    熟年「おおかなめもち」の、赤い葉 ??

    ここ3年以上、まったく散歩に出ることがなかったが

    事情がゆるされるようになったので、思い切って出てみた

    公園に着くまでの道が、思った以上に大変な山道だった

      


    やれやれ、公園に着いたら、緑の葉の中に、鮮やかな赤い葉が光っている木が目に入った

    s-DSCF4425.jpg 

    おおかなめもち  と名札が書かれていた

    s-DSCF4426.jpg 

    s-DSCF4428.jpg 


    公園の中のたくさんある植物の中で、写真に撮ったのは「おおかなめもち」だけ

    赤い葉が陽の光に光っていて、疲れた体がホッと癒された

    赤い葉は、緑の葉に隠れているようだった

    以前に「かなめもち」を知った時は、春に出て来た新しい葉が赤かったような気がする

    赤ちゃんの頃は赤く上に出で、年老いたらまた赤くなって若い葉に隠れるのだろうか??


    19:19  |  植物園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/932-f5871c4b

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
