2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2015.08.15 (Sat)

    この実は 赤くなる? 黒くなる?

    公園の木の実 これから色が赤くなるのでしょぅか

    不明CF3712 

    赤いのもありました   木の名前は不明です

    不明0 




    こちらは、以前に ユズリハか、ヒメユズリハか、と見ていたもの
    前見た時にと比べて、だいぶ 実が膨らんでいる。色は変わらない

    思い違い 本当は ゆずりは

    ゆずりは0 


    これから、色が変わってくるのでしょう

    ゆずりは 

    実の先がポチっと色が見える これはなんだろう? 何のためにあるのだろう?
    花が咲いた痕かな?  どんな花だったのでしょう?? 甘い香りがしたのではないかしら?


    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 応援をよろしくお願いします 
    にほんブログ村


    コメントで、サルナシ だと教えていただいたので調べました (薬草のサイトで)
    熟した実は美味しい
    未熟な実でサルナシ酒が作れる
    ツルも漢方に使われる
    蔓つるは丈夫で徳島県の 奥祖谷二重かずら橋はサルナシの蔓で作られている
    興味深い情報です  機会があったらぜひ行ってみたい。もし誰か、私をドライブに誘ってくださる人が現れたら車で4時間以内で行けるらいしから、かずら橋に連れて行ってお願いすることにしよう・・・・ありえない夢ですけど・・・



    テーマ : 散策・自然観察 - ジャンル : 趣味・実用

    08:00  |  ・・・夏(6~8月)街  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ●承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
     |  2015年08月15日(土) 21:38 |   |  【コメント編集】

    ●お久しぶりです。

    酷暑の夏もようやく朝晩は涼風がふくようになりました。
    いかがお過ごしですか?
    ご無沙汰しています。
    公園の植物、サルナシにも見えますが・・・・?
    popo |  2015年08月15日(土) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/922-8fd35f8d

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
