2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

    2015.07.03 (Fri)

    種類の違う? どんぐり

    小さいどんぐり

    小さいどんぐりをつけているのを見ました

    あんまり小さくて、私のデジカメはピントが合わせられない

     

    どんぐり極小ギサギサ2 


    こつちの写真の方がはっきり写っているが、上のどんぐりと同じものだどうか、不明

    どんぐり60




    こちらの負けないほど小さい 貝飾りと比較してみました

    どんぐりの大きさは似ているけど、葉にギザギザがあるのと、ないのと 違いがあるわ



    ドングリ極小つるり 


    名前も知らないし、秋にどれほどの大きさのどんぐりになるのかも知らない


    足元に、どんぐりから芽を出したのかと思われる芽が出ていました

    いつ花が咲き、いつ実がなり、いつ地に落ちて、いつ芽が出て、ここまでになったのでしょう


     DSCF3477.jpg 

    こちらは、花の時から見ているマテバシイのどんぐり

    までばしい 


    不明なのが続くと、ストレスになるわ
        

    にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
    にほんブログ村←クリックすると、他のブロガーの楽しい記事が読めます
                              wakaも登録しています。応援のポチをよろしくお願いします

      ←クリックすると、素晴らしい写真が中心のブログが読めます
              wakaも登録しています。応援のポチをよろしくお願いします早くも、ストレス解消

    ブログ散歩していて、椚くぬぎ  小楢こなら のどんぐりと出会いました

    私の見たどんぐり子どもは、去年の花の後、今年の花の後のどんぐりの赤ちゃんは別のところにいるみたい
    私の見た小さいどんぐりの子は、ギザギザ葉っぱのは子楢 こなら 今年の花について今年の秋にどんぐりになるのだそう

    私の読み間違いでなければ・・・・ですが

    【More・・・】

    こちらのブログで知りました

    Urban Green (稲毛高浜北団地の緑)

    ベイエリアの団地の緑について、四季の移ろい、植物の種類、居住者との関わりと管理などの独り言


    http://mikimizuhito.blog.fc2.com/blog-entry-292.html

    テーマ : 自然科学 - ジャンル : 学問・文化・芸術

    17:06  |  ・・・夏(6~8月)街  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/915-235b86d7

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP |