2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2015.06.17 (Wed)

    はりえんじゅ と見当をつけたのだが、、、どうかな?

    いつもは、花や実を見て、興味を持って、写真を撮る

    今日は、珍しく、樹の幹の様子に興味をもって写真を撮った

    幹の肌か゛おもろい木 

    歴史のある学校への通学路。緑のトンネルのような道で、こんな木肌が目に入った

    背が高い木なので、葉は豆の木のようですが、写真には撮れません

    幹の肌1 

    面白いなと思って、線路沿いの道を、先に進むと、

    あれま、ここにも同じような幹が見えましたよ

    これも同じか 


    同じ木かと、ジロジロ

    そして、また少し行くと、

    今度は、そんなに背は高くないけど、またまた 同じような木

    同じような幹の肌 

    ここでは、葉の様子と、豆の種が近くで見ることができました ラッキー

    同じような幹の木の葉と実 

    マメ科の木で、幹の様子がこんなんで・・・・・手元の図鑑で見ても探すことができなくて

    ネットで、マメ科の樹と見当をつけて、幹の写真も検索して、 

    はりえんじゅ と見当をつけて、

    もう一度図鑑を見たら、どうもそのような気がしてきた



    はりえんじゅは、今年初めて、近くの公園で白い花がいっぱい咲いているのを見た
    もう一度、あの公園にいって、木肌を見て、確かめて来ようかなぁ

    当たっていたらすごいわ って、

    どうでもいいんだけど、私、やっぱりすごいと思う

    ・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・問題はハリだ どこにもが見えなかった 違うかな

    普通、そうそう すこいことは 起こらないものだよね


    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  ←クリックすると、他のブロガーの楽しい記事が読めます
    にほんブログ村    wakaも登録しています。応援のポチをよろしくお願いします

      ←クリックすると、素晴らしい写真が中心のブログが読めます
              wakaも登録しています。応援のポチをよろしくお願いします




    テーマ : 散策・自然観察 - ジャンル : 趣味・実用

    23:04  |  ・・・夏(6~8月)街  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/906-8d5309a4

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
