2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

    2015.05.20 (Wed)

    ホタルがいた場所は

    「5月19日の夜、友達とふたりでホタルを見に行った場所に

    朝、また行って来た

    ほたるの川 

    両側には、何人もの人たちが座り込んで、ホタルを楽しんでいました


    一駅だけ電車に乗って、駅から300mほど歩くだけで、ホタルが見えるなんて、幸せです


    DSCF2875_2015052022140846e.jpg 



    ホタルを見たところから、少し下った場所で 栴檀の花と鯉 


    せんだんと鯉4 


    ここでは、栴檀 せんだんの花が、くっきりと写真に撮れました

    写真散歩はやっぱり朝がいいですね~



    せんだん花くっきり 

    気の早いアジサイが、花を開き始めていました

    あじさい59 

    柏葉あじさいSCF2857 

    西洋あじさい 

    あじさい4 

    ベンチに座っておられるおじいさんに、ちょっと話しかけたら

    80歳。雨が降っても、毎日4時から散歩に来ている。
    奥さんは腎臓がもう40年も悪い。帰宅してから朝食を作って食べさせる。
    料理は自分がするが、家事は奥さんがしている。
    喧嘩もするが、助け合っている。でも実は、早く死んでもらいたいと思う事もある。
    肉は食べず、魚と野菜を食べる。量は控えめ。100歳まで生きた母親から教えられた通りにしている
    大手建築会社で震災の後まで働いた

    等々、短い時間だったけど、彼の様子がよくわかった。
    「ごきげんよう。またお会いしましょう」と言って、ベンチを立って散歩を続けた。
    彼は、まだゆったりと座って川を見ていた



    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  ←クリックすると、他のブロガーの楽しい記事が読めます
    にほんブログ村    wakaも登録しています。応援のポチをよろしくお願いします

      ←クリックすると、素晴らしい写真が中心のブログが読めます
              wakaも登録しています。応援のポチをよろしくお願いします



    22:32  |  春(3~5月)街  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/877-9cf183d0

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP |