2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2015.05.20 (Wed)

    毒があったのね 丁字草 ちょうじそう

    丁字草 ちょうじそう には毒があると、ブログで知りました

    田舎の里山公園の池のそばに、咲いていた花には立札があって

    「ちょうじそう」と書かれていたことを思い出した

    この写真は2011年5月16日に撮影したもの


    DSCF5664.jpg

    何なんだろうという細長いものが見えた写真がありました

    これは、丁字草の実?種? 豆のように、さやの中に種が並んで入っているのでしょうか?

    ここに毒が入っているのかしら?

    2011年6月8日の写真です

    DSCF6766.jpg  


    なんか良く分からなくても、とにかく写真に撮ったもの

    DSCF6762_201505192355281b1.jpg 

    絶滅危惧種だと立札に書かれていた

    咲いている花はよく写真に撮られるけれど、花の終わったあと、どこがどうなるのか

    こんなことに興味を持つ人は、多くはないようです

    引っ越して来たので、もう一度あの里山公園に行って、確かめることができなくて残念




    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  ←クリックすると、他のブロガーの楽しい記事が読めます
    にほんブログ村    wakaも登録しています。応援のポチをよろしくお願いします

      ←クリックすると、素晴らしい写真が中心のブログが読めます
              wakaも登録しています。応援のポチをよろしくお願いします




    00:06  |  春(3~5月)街  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/876-184be58e

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
