2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2015.05.12 (Tue)

    デジカメと、とぼけた写真

    ブログ散歩をしていて、使っているカメラやレンズを紹介している人が時々おられます

    私は、これまで自分のデジカメが、メーカーはどこか、いつも使っている以外に、どんな機能があるのか、
    なーーにも考えないでやってきました

    ベンチ2561 近くの公園の遊歩道

    ちょっとは、私もお利口になりたくて、カメラをよく見てみたら
    FUJIFILM と書かれています

    その前は、確か、オリンパスのμ だったことを思い出しました


    とり2F2574 


    とりが魚を食べていた


    私はスマートフォンを使っていませんが、最近の若い人は、写真を撮るといったら
    スマートフォンを取り出しで、お手軽に写真を撮っています
    最近、なんだかカメラを出すのが気恥ずかしい感じがする私です




    ぐみ2558 
    くわの実 つまんで食べました

    にらと思って水仙の葉を食べて お腹を壊した人がいたということです
    これ、くわの実と思って食べたけど、まさか、他の毒のある木の実ではないですよね
    口にするのは一つだけにしました



     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ

    22:19  |  春(3~5月)街  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    Toshiさん こんばんわ

    ミラーレス一眼とは何か、
    レンズ交換とは
    レンズ一体式とは
    光学倍率とは
    キーワードを知ったら、そこから調べることができます。
    ありがとうございます。

    カメラ散歩を再開するにあたって
    カメラを考える前に、
    今一度私が考えるべきことは、

    写真を撮ることは、私にとってどういう意味があるのか
    何を一番の目的として、写真を撮るのか

    こういうことが、道具よりも大事だなって思います





    waka |  2015年05月13日(水) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

    ●こんばんは

    新しく買い換えるならレンズ交換式のミラーレス一眼がいいかもしれません。
    ただし、目的に合わせてレンズを揃える必要があるので、レンズ交換の手間がかかるし、レンズの数だけ荷物も多くなるのが欠点。さらに、さらに、トータルの値段が高くなってしまいます。

    別の手段として、近接も望遠もOKなレンズ一体式のデジカメにする手もあります。
    購入する決め手は、①光学倍率が最低でも20倍以上、②被写体まで距離5cmまで寄れるマクロ機能があればOKです。
    カメラ屋さんに相談すれば、予算に応じて機種を勧めてくれると思いますよ。
    Toshi |  2015年05月13日(水) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/863-868caa42

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
