2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2015.05.01 (Fri)

    おしゃれな生垣だなぁ

    おしゃれな街と言われている・?・ところに転居してきているが・・・・・

    ・・・・・・なるほど、生垣がおしゃれです

    s-DSCF2480.jpg  


    近寄ると、花の咲いた後の様子がチャーミングです

    s-DSCF2479.jpg 




    調べてみたら、みんなの花図鑑に見つけた難波いばら」に似ています

    ここは、阪神間ですから難波いばら 当たっているかも・・・





    トッコス爺様の記事から、
    普通バラの小葉は5~7枚で、ナニワイバラは3枚なので見分けるのは容易です

    と教えられたので、葉に注目してみたら、小葉が三枚のようです







    小葉とはどこのことか、まずはググって確かめてからね


    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村




    07:00  |  街の植物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    花の期間は短くて
     
    もっともっと、玄関の前や、フェンスの垣根、中庭に入る入口にはアーチを作っておられるお宅を見たのですが

    もう、花びらがたくさん落ちていました

    waka |  2015年05月02日(土) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

    散歩コースにあるお宅にも同じバラを見かけました
    きれいで見とれますね
    natutubaki |  2015年05月02日(土) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/847-b0f349d9

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
