2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2013.07.02 (Tue)

    よくわからない写真です

     

    何の木なのか 新芽がまるくて ビロードのよう
    大人のお兄ちゃん葉っぱは少ししっかりしているけど
    大人の葉は堅かったよ

    不明7月1日 040 

    こんな葉だけでは、木の名前の調べようがありません

    不明7月1日 044


    藪かんぞう?  どうでも良いのだけど、花が終わったあと枯れるのは いつも 右回りに?

    やぶかんぞう7月1日 068 



    どこを見ているのか、よくわからない写真 陸橋にアベリアの花が入り込んでいたのです



    アベリア7月1日 095 



      ゆる鉄 という言葉をはじめて聞きました
    この写真もその仲間と言えるのかしら
    一時間に一本の電車を持つ花ですが


    DSCF8900.jpg 


    7月1日 029 

    紐のようなのが、たくさんぶら下がっている木 花は白いというだけで 
    これ以上望遠にできないカメラでは
    どんな花なのかは見えなくて
    これも、調べようがありません 
    ぶら下がっている紐の中には豆のような種が入っているのでしょうか・・・・見えない 触れない

    調べようは あった あった キササゲ のようです 
    種は豆のような形ではなさそうです



    面白いなって思ってくださるお方は こちらをポチっと よろしく


    訪問してくださったお方様 コメント欄にもぜひどうぞ

    02:34  |  ・・・夏(6~8月)近所  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    凄くいいです。-----えっ !?

    鉄道のお写真はゆる鉄ですね。-----ゆる鉄をグーグルで検索したら「めざせ!ゆる鉄!」 がヒットしたので、そのブログの写真を全部見ました。へーーーっ!!
    ゆる鉄は中井精也さんが発案者なのでしょうか

    wakaさんがネーミングして開拓すると自分流になります。----自分の写真をネーミングすることは、自分の写真の方向性というか、目指すものというか、姿勢が、はっきりさせることを意味しますね

    植物をもの凄く隅っこに入れて植物だけにピントを合わせて撮る。 ---ゆる鉄の写真を見て理解できました

    例えば花だけを右下の隅っこへちょこんと置く。
    そこだけピントが合ってる。----まずはイメージを作って、それから撮る対象を探すのでしょうか?

    もう一つ大切な事。 主役はど真ん中に置かない。----あらっ それ基本ですか。なんでも大切なものが真ん中、そよ見は必要ないと思っていましたよ。人生も写真もゆとり、遊びが必要ですね


    右端の方が 被写体により左端も
    上下のバランスは真ん中より下が基本。 ----人間の目は、頭、心、感情と密接な関係があって、個性もあれば、共通しているところもあるのでしょうね

    向上心のある人は大好きです(#^.^#) ----好きと言われても・・・

    waka |  2013年07月02日(火) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

    こんばんは
    まだまだ起きてます。
    凄くいいです。
    よくわからない。
    分かってくると思います。
    ピンで合わせる。
    ピントを一点に集中させて合わせます。
    鉄道のお写真はゆる鉄ですね。
    これをゆる植にするには
    もっともっと近づいて植物にピントを合わせて
    電車を入れて撮る。
    仮の名はゆる稙ですがこの分野はありません。
    だからwakaさんがネーミングして開拓すると自分流になります。
    植物をもの凄く隅っこに入れて
    植物だけにピントを合わせて撮る。
    陸橋のお写真はいいです。
    これを更に変化させて
    植物の入れる範囲を狭くする。
    例えば花だけを右下の隅っこへちょこんと置く。
    そこだけピントが合ってる。
    それだけで雰囲気が違います。
    もう一つ大切な事。
    主役はど真ん中に置かない。
    右端の方がバランスはいいのですが
    被写体により左端もあります。
    上下のバランスは真ん中より下が基本。
    向上心のある人は大好きです(#^.^#)



    敷島 |  2013年07月02日(火) 04:08 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/802-9f322861

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
