2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2013.06.25 (Tue)

    綺麗ではない写真

    春に花を見た水芭蕉が葉が大きくなっていて

    その下に 隠れるようにして 花がぐちゃっとなって水の上にありました

    種はどこにあるのでしょう 水に流れていくのでしょうか

    6月24日 046 



    今日は午後から散歩に出たので、ねむの木の花はもうしぼんでいました

    先に赤い色が見えているのは、明日の朝 開くのでしょうか?

    なんか粒々と青いのはなんでしょう???

    6月24日 005 




    ほたるぶくろ まだ花が残っていましたが、花の終わったのをひっくり返してみたら

    黒く堅くなっていました ここに種があるのでしょうか?

    6月24日 049 



    葉の上に白いのが・・・・何かの虫の卵でしょうか?

    あまり近づいてよく見ようという気持ちにはならず、パチリと写して立ち去りました


    6月24日 042 



    ほんとに 綺麗ではない写真ばかりです  


    面白いなって思ってくださるお方は こちらをポチっと よろしく





     
    19:23  |  ・・・夏(6~8月)里山  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    こんばんは
    ではいきますか。 ----どこへ行くの?

    植物の本当の・・日陰、曇天の日-----デジカメのフラッシュを消してます

    ピントは、しべ、目、葉先、----ピントって、実はどうやって合わせるのか知りません。適当にデジカメを向けています

    飽きない写真を撮るためには、あくなき探究心が必要かな

    自分なりの図鑑-----夢ですね----だれも見ないって

    これもありかな----そうか、適当ばかりではなくて、レッスンがあるのですね
    waka |  2013年06月30日(日) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

    追記
    これもありかな。
    http://nanapi.jp/2159/
    敷島 |  2013年06月29日(土) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

    こんばんは
    ではいきますか。
    植物の本当の色はどんな条件で決まるか。
    そう日陰です。
    曇天の日です。
    じゃあピントは人間と同じ花弁なら「しべ」です。
    人は目で決まりますからね。
    葉は何処で。
    輪郭です。
    さらに突き詰めると葉先です。
    幾重にもなるものは一枚だけピントを合わせて下さい。
    果実はほぼ中心です。
    これが世間の誰もがやってる事ですが
    綺麗なものばかりでは飽きます。
    自分なりの図鑑を作成してる人もいますよ(^_^)/
    敷島 |  2013年06月29日(土) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

    虫食いの葉
    また、バクテリアによるのでしょうか、葉脈だけが残っている葉
    見ました、見ました、面白いと思います

    また、機会を見つけて探してきます
    パソコンはなかなか苦手ですので 
    写真のお化粧 残念ながら、ちょっとよくわかりません

    まずは化粧しない、自然のままで、しばらくやってみますね
    waka |  2013年06月29日(土) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

    こんにちは
    まさにこの光景。
    動植物は生きているから
    当然なにかの営みがありますよね。
    花ばかり撮るのは当たり前。
    葉ばかりでもいいですが。
    光の加減で変化します。
    早朝か夕方とかね。
    一歩進んでそれらの環境も写し込む。
    人物を花とするなら顔ばかりより
    人物全体を入れた風景写真は映えます。
    植物も同様かと。
    アップも入れつつね。
    視点を誰も置かない場所へ移動すればいいよ。
    虫喰いの葉もいいでしょう。
    またお写真をこれで化粧するとさらに映えますよ。
    http://www.dougamanual.com/blog/285/1608/e7777.html
    敷島 |  2013年06月29日(土) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

    えっ 敷島さんv-238

    植物のここが肝心の
    「ここ」って 「どこ」? v-252

    それが見えたら すごいことです

    waka |  2013年06月28日(金) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

    おはようさんです
    植物のここが肝心なのに撮らない人の多いこと。
    私的にとても興味深く拝見ました。
    これからも探究してね。
    応援!!
    敷島 |  2013年06月28日(金) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/799-ce836e5f

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
