2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

    2013.05.24 (Fri)

    この木 なんだろう

    昨日の散歩で、川べりに生えている大きな木を、橋の欄干から見ました

    八手の花のような白い花が咲いていましたので、

    欄干からのぞくようにして、写真に撮りました

    夕方だし、近寄れないので、うまく写りません


    不明2013年5月23日 043 



    葉の様子です

    2013年5月23日 047 




    この木の名前を知っても、どうってことはないのですが、
    気になります




    こちらは、よそ様のお宅の生垣のところで見たものです わずかに花が残っていました

    何かな  どんな花が咲いていたのかな・  可愛い実がなりそうな、、、、、

    不明2013年5月23日 025 

    赤い粒々は雄花でしょうか?


    2013年5月23日 031 


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    コメントで「ヒメウツギ」なかって教えていただきました

    面白いなって思ってくださるお方は こちらをポチっと よろしく





    09:25  |  春(3~5月)近所  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ウコギとは五加と書くのですね 普通には読めませんね
    八手と似ているなと思ったのですが、仲間なのですね
    山菜として食用になると知って、またびっくりです

    ウコギ科の植物で見たことがあるのは かみれみの キヅタ
    「タカノツメ」という唐辛子の名前がついている五加科の木があるらしい。
    面白いです
      
    waka |  2013年05月25日(土) 07:56 |  URL |  【コメント編集】

    wakaさんこんばんわ
    上のは葉や花の様子を見ると
    ヒメウコギかな?
    下のはなんだろう
    面白い花ですね
    窪田 |  2013年05月24日(金) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

    wakaさんこんばんわ
    上の「なんだろうはヒメウコギのように思うのですが
    どうでしょうか?
    下のはほんとになんだろう?。面白い花ですね
    窪田 |  2013年05月24日(金) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/788-f0c2bf42

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP |