2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2012.12.07 (Fri)

    ブラシの木

    一つだけ花が残っているブラシの木が目に止まりました

    1

    12月7日ブラシの木 011 


    周囲を見回すと、あれあれ  面白い状態

    花が落ちてがくが残っているみたいな  これから実が熟するのかしら__?


    2

    穴あき12月7日ブラシの木 015  


    穴が詰まっていて、蕾のように見えるもの

    3

    12月7日ブラシの木 028 


    穴から一本、または数編 花の後のようなのが見えるもの


    4

    12月7日ブラシの木 013 



    5 穴の詰まったのは、やっぱり蕾のようです。色が赤くて、柔らかい若い花の後についています


    若い葉12月7日ブラシの木 034 


    6
    反対に、上の方の繁った葉の上についているのは、穴の空いたものばかりのようです

    12月7日ブラシの木 025 


    ということは、花が咲いたあと、穴が空いて、それが実となり種となる

    同時に、若い葉には春に咲かせる花の蕾を準備している

    こういうことになるのでしょうか????


    また、道端で、あっちこっちを覗いて、10程過ごしてしまいました





    16:58  |  ・・・冬(12~2月)近所  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment


    natutubakiさん 

    アクアマリンのガーデニング日記にも、おもしろくて楽しい記事がいっぱいですね

    植物は不思議の宝庫です
    waka |  2012年12月07日(金) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

    本当にブラシですよね
    おもしろいものがありますね
    花後も不思議ですね
    natutubaki |  2012年12月07日(金) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/753-cb806a61

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
