2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

    2012.12.03 (Mon)

    山の中駅から外に出て

    電車の中で居眠りをしていて、目が覚めて大急ぎで降りたら
    乗り継ぐべき電車は動き始めていました

    わーーっ 電車は一時間に一本の山の中の駅です
    火の気は全くない吹きっさらしのプラットホームにいるよりは・・・・と
    駅の外に出でみました


    落ち葉道863 


    駅前には、小さい喫茶店が一軒だけ 
    ちょっと歩くと、こんな景色でした

    落ち葉と柿875



     

    おじさんに声をかけてみました

    趣味で炭焼きをしている友人から、炭焼きには使わない太い部分をもらってマキにしているのだそうです
    二人暮らしの家に風呂が二箇所あって、太陽と油とマキで風呂を沸かしているのだそうです
    もらい湯がしたくなりました

    マキづくり82 


    近くには、畑で使うのでしょう。先が尖っている木が綺麗に保管されていました

    DSCF6881.jpg 


    また、電車に乗り遅れると、待っている夫に叱れてしまいますから、駅に急いで戻る道でも

    池の向こうに日が沈むところでしたので、適当にシャッターを押してみました

    何枚もパチパチした中の、一番まともな一枚です


     池00




    電車に乗り遅れたおかげで、こんなに楽しい写真を撮ることができました




     


    テーマ : 山の風景 - ジャンル : 写真

    20:14  |  ・・・冬(12~2月)近所  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/749-acbacf21

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP |