2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

    2012.11.14 (Wed)

    たくさん採ってはきたけれど、それをどうするか・・・・

    先週の植物採集がとても楽しくて、また今週も出かけてみました 。
    だんだん欲が深くなってきて、ついついたくさん採ってしまいました


    DSCF6239.jpg 

    里山公園で、刈られる直前のじゅず球と、いたどり 
    ---------こんなの、持って行ってもゴミ扱いでしょうか


    DSCF6231.jpg DSCF6242.jpg

    ご近所の無人の野菜売り場に、つるうろもどきが、
    一束100円で3束、屋根のところにひっかけてあったので、三つともいただいてきました。

    -----------これは、たくさん持っていくと、
    パラパラと実の皮が落ちて、これもゴミになってしまいますね


    DSCF6241.jpg  

    里山こ公園の管理人のおじさんが、どうせ刈り取るのだからどうぞって

    木にぶら下がっていたさねかずら、そのまま持ち帰ってきました。

    -------こんなにも ながーーーーい蔓。
    ----持って行ってからどうするか考えるかしら?


    このほか、へくそかずらの種とか、山の芋のカサカサの花の後?種? とか、
    自然の中の蔓植物が集まりました。 こんなにたくさん集まって、
    私はワクワク。
    さてさて、どうアレンジすることになるか・・・・・・・・

    とりあえず、これらを抱えて、土曜日から都会の教会に向います

















    テーマ : 散策・自然観察 - ジャンル : 趣味・実用

    16:46  |  ・・・冬(12~2月)里山  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/729-6eb8481b

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP |