2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2012.08.19 (Sun)

    蝶ですか 蛾ですか それに蜘蛛

    里山公園 は公園とは言っていますが、ほとんど自然のままなので

    歩くのも、気をつけないと 蛇を踏んでしまいそうです

    蝶DSCF5888 


    向こうの方で蝶がヒラヒラ

    そして、今度は目の前でヒラヒラ

    止まりました



    蝶DSCF5886 


    歩けるように、以前はちゃんと木で歩道が作られていたのですが

    今は木がボロボロ 足を何度も踏み外します

    蝶は羽をゆっくり開いたり閉じたりしますので、なかなか開いているところの写真が撮れません



    蝶SCF5887 


    おっ グッドタイミングです



    羽を開いた蝶DSCF5891 


    他の場所には 色は似ていますが、ちょっと模様が違うような蝶が


    蝶44 










    みそはぎのは蜘蛛の巣が 見えました  


    くも5908 


    くも5907


    こちらは、カメラを構えている間に、蜘蛛は餌を残して、姿を消しました

    くもの巣08 



    ====追記=====
    この蝶はツマグロヒョウモンです。
    全体に黄色いのが♂で、翅の先が黒くなってるのが♀ですよ。

    コメントで教えていただきました
    昆虫のはねは 羽 ではなくて 翅 なんですね

    ツマグロヒョウモン 漢字は 褄黒豹紋  見たとおりの名前のようですね 

    テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

    12:00  |  休眠  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ●こんばんは

    この蝶はツマグロヒョウモンです。
    全体に黄色いのが♂で、翅の先が黒くなってるのが♀ですよ。
    Toshi |  2012年08月19日(日) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/716-52b610a1

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
