2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2012.07.28 (Sat)

    青葛藤 白い豆のような蔓?  烏瓜?

    去年、つるの青い実がなっていて、青葛藤だと知った蔓に花が咲いているのを見つけました


    あおつづらふじ花DSCF5432 



    小さな地味な花ですね



    小さな実がついています


    あおつづらふじ実の赤ちゃん5448 




    少し実が大きくなっています

    あつづらふじ実33  





    同じ場所で、白い花をつけている蔓を見ました。これは何でしょう??



    つるまめ白い花2 




    豆の花のように見えます


    DSCF5541_20120728091010.jpg  



    つるまめ白い花534  



    うっそうとした木々の中で、白い花がさわやかに見えました



    こちらは からすうり????
    朝の7時半ですが、もう しぼんでいるのですね
    開いているのを見たかったら、夜に行かなくてはならないの?
    朝のもっと早い時間?

    からすうり?SCF5473 


    からすうりの実は去年たくさん見たのですが、花が咲いているところはまだ見ていません

    はらすうり?78


    テーマ : 散策・自然観察 - ジャンル : 趣味・実用

    09:00  |  休眠  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    夏藤は今日、他の場所でも見ました
    からすうりの花、夕方6時半くらいに
    通りがかりにみたのですが
    まだ花びらは開いていませんでした
    夜はちょっと恐いので見にいけませんが
    朝、もし早く起きた日があったら
    行って見てきたいです
    waka |  2012年07月29日(日) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

    白い花はナツフジですね。
    確かにマメ科で今がちょうど見頃です。
    最後のはカラスウリですね。
    日没後暗くなってから咲き始め朝には閉じるので夜じゃないと見られません。
    よく似たキカラスウリは同じく夜咲きますが昼間でも完全には萎まず
    何とか見られる姿で残っていることもあります。
    平家蟹 |  2012年07月28日(土) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/712-899afb38

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
