2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2012.07.26 (Thu)

    臭木と牡丹臭木とかまきり

    去年見た臭木の花 そして実

    今度は蕾が見たいと思っていました 

    なぜなら、源平臭木の鉢植えも去年に見たのですが、どうも同じ種類の樹には思えなかったからです

    くさぎ5326 

    うーーん 蕾の様子がよく似ているような感じがします

    くさぎDSCF5325 


    帰り道 牡丹臭木を見ました

    朝日に輝いていました

     


    ぼたんくさぎDSCF5371 

    帰ってみたらピンボケの写真ぱかりでがっかり

    でも、牡丹臭木の花の下に隠れていた かまきり を見つけたので 満足でした


    ぼたんくさぎのかまきり362

    この前は こんなのも見ました   何ですかね?

    虫56 


    全然可愛くも なんともないけど

    DSCF5158.jpg







    テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

    21:29  |  休眠  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    下から2番目はゴマダラカミキリのようです。
    最後のはコメツキムシの仲間、これは種類が多いので詳細はパス。
    ひっくりかえすと身体を跳ねてピョンと飛び上がる様子が面白いですよ。
    平家蟹 |  2012年07月27日(金) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/709-b6078221

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
