2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

    2012.07.26 (Thu)

    これは「のかんぞう」でしょうか?==きつねのかみそり

    のかんぞう217 


    里山に、ポツンと咲いていました

    DSCF5224.jpg 


    鮮やかなオレンジ色です

    DSCF5223.jpg 


    しべが踊っているようで、素敵だなって思います

    朝の7時半です 気持ちのよい散歩でした


    追記------
    コメントで きつねのかみそり と教えていただきました

    6月11日 草むらの向こうの方にオレンジ色の花が一つだけ見えたは、きつねのかみそりだったみたいです

    DSCF4201.jpg 

    そして、写真のファイルを探したら、ありました 去年も この花の写真を撮っていて
    ちゃあんと 「きつねのかみそり」 という名前のファイルを作っていました

    DSCF0309_20120727052642.jpg 

    DSCF0312_20120727052641.jpg 

    このように、コメントをいただいたことで楽しさが広がって、嬉しいです

    こんどは、どうして「きつねのかみそり」という名前がついたのかしら・・・と

    考えてしまいます

    そういえば、子どもの頃、床屋さんに行っていたとき、床屋さんが使っていた「かみそり」が

    この蕾のようだった記憶があります・・・・・・こんなに赤くはなかったですが・・・・・

    テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

    20:58  |  休眠  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    キツネノカミソリではないでしょうか。
    蕊が花弁より長く突き出ているのはオオキツネノカミソリといいます。
    平家蟹 |  2012年07月26日(木) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/708-550234f9

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP |