2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2012.06.21 (Thu)

    花には実 実には花



    1月には赤い実を楽しんだチェリーベッカーが、今小さな白い花を楽しませてくれます 

    ちぇっかーべりー69 


    教会の玄関の同じ場所のガマズミティノスは実をつけていました

    花は白かったのですが、実は赤くなりそうです

    新しい教会の玄関のところに植えられて、まだほんの何ヶ月ですから、実は初めて見ます

    ガマズミティノス72 





    こちらは、どこかのお宅のフェンスにからまっていた薔薇の花の後

    さぞかし立派な花が咲いていたことでしょう

    DSCF4389.jpg 



    お隣の奥さんが、「見て、写真に撮って! 」 と声をかけてくださった

    ブルーベリーの実です。ずいぶん沢山の実がなっていました

    食べられる日が楽しみなことでしょうね

    ブルーベリー4282 


    ご近所のまだ背の低い桑の木の実

    食べられることを知ったのですが、よそ様の木なので、口にはしていません

    ちょうど私の通りがかりに、そこの奥様が出ていらっしゃらないかしら・・・・・

    くわ20



    あれ? これは? 昨年の夏に何度か見たような気がしますが・・・・・何でしょう??

    不明4373



    追記 コメントで「いぬほうずき」と教えていただきました
    そうそう
    そういえば、何かしらと、プランターの中で育てたのでした
    すっかり忘れていました

    テーマ : 自然科学 - ジャンル : 学問・文化・芸術

    08:35  |  ・・・夏(6~8月)近所  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    お久しぶりです。
    桑の実、真っ黒く熟した実は、甘酸っぱくて種が気になるけど美味しいです(^^ゞ
    ちいさなナスのような実は、多分イヌホオズキだと思います。
    毒性がありますので口にしないでね。
    ほおずきに似た花が咲きます。
    ポポ |  2012年06月22日(金) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/690-54876539

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
