2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2012.06.08 (Fri)

    やっぱり ねじれている ネジキ

    山道の崖に生えていて、花を咲かせている木は、

    花の形から調べたら ネジキ だとわかりました

    でも、どこで ねじれているのだか・・・・・

    もう一度行って 幹を覗いてみました

    ねじき970 

    たしかに、少しはねじれているように、見えなくはないです

    枝はどうでしょうか

    ねじき979 

    どこかにからみつく わけではないのですが、ねじれていますね

    ねじき982 

    枝をまっすぐ上に伸ばしていないのは、ねじれているからなのか、

    崖だから、ちょっとでも明るい方向を探して、身をよじっているのでしょうか?

    ねじれたような、素直な伸び方ではないようです



    しかし、花がねえ・・・・・なんとも素直で、控えめで、清楚・・・気に入りました

    ねじき3975

    テーマ : 植物の写真 - ジャンル : 写真

    10:29  |  ・・・夏(6~8月)近所  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/678-07200088

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
