2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2012.05.29 (Tue)

    はぜの木の雌花? 雄花?


    コメントで、朝・夕、またうす曇りの日だと、コンデジでも綺麗に撮れると教えてもらったので

    今日は7時から散歩に出ました。気持ちがいいです

    はぜのき738 

    はぜの木に黄色い花がたくさんついていました

    どの木も、遠い所、高い所に花がついていて、どんな花が見れません

    はぜのき696


    しばらく後に、低い場所に花を見ることができる木がありました

    これは雄花でしょうか、雌花でしょうか

    はぜのきの花3736 

    私が見た花のほとんどか、下のようでした。これは雌花でしょうか?

    上の花も雌花で、もう少ししたら真ん中の黄色いのが割れて出て来るのでしようか。

    それとも雄花でしょうか? よくわかりません


    DSCF3734.jpg 





    テーマ : 植物の写真 - ジャンル : 写真

    21:49  |  春(3~5月)里山  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ●kikyoさん

    ハゼノキの花は全体的にかたまってゴチャゴチャしたように見えますね
    近寄ってみると、一つ一つが見えて面白いものですね

    雄花と雌花の関係や、どうしてあんなにたくさんの実がなるのか

    いつ、だれが、どこに、その種を運んでいくのか等、不思議がいっぱいです
    kame |  2012年06月04日(月) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

    ●よく撮れていますね

    wakaさん、ハゼノキの花、とてもよく撮れていますね。
    とても鮮明でわかりやすい画像でびっくり。
    参考にさせていただきます。
    kikyo |  2012年06月03日(日) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/671-04fc29d4

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
