2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2012.05.28 (Mon)

    ツバメのお母さんに怒られちゃった


    主人の実家は農家なので、家は建て替えたので玄関を閉めていますが、

    小屋の方は、いつもつばめで自由に手入りできるように少し開けていて

    中では、年に2回 子育てをしています


    今日は、夫がいつも駅前のパン屋さんに行ってみると

    チチ チチ 賑やかなので、カメラを構えていると

    お母さんつばめがやってきました

    DSCF3603.jpg 

    食べさせたらすぐに また飛んで行きました

    DSCF3602.jpg 


    もう一枚写真を撮られてもらおうと、その場に立っていると

    お父さん、お母さんのつばめが 大騒ぎをして回りを飛び回っていました

    脅かすつもりはなかったのよ ごめんなさい・・・・・


    夫が、お店から出てきました

    いつものパンと、我が家のすずめの親子にあげるパンをぶら下げて

    テーマ : 自然の写真 - ジャンル : 写真

    12:47  |  春(3~5月)近所  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ●ijinさんへ


    私の子どもの頃は、家の玄関はいつも開けっ放しでしたね

    もう無理かと思いますが、もし家を建て替える機会があったら

    つばめが巣を作れるような場所を作りたいと思います
    waka |  2012年05月31日(木) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

    ●ツバメ

    最近の農村は新築は防犯対策で、ツバメが入る隙間なし。

    ツバメの巣作りが出来なくて、ツバメが多くは遣って来ないと聞きました。
    幼い頃、故郷では、ツバメが巣を作ると福運があると言っていましたが。。。
    ijin |  2012年05月31日(木) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

    ●パンダさんへ

    毎年つばめの子ともが巣立つのを
    お義母さんはいつも楽しみにしています。
    飼い猫はいつも狙っています。

    ---つばめの子 五つ並んで 巣立ち待つ---

    2009年お義母さんの俳句です
    waka |  2012年05月28日(月) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

    最近はツバメも少ないとか・・・
    この辺は飛んでる姿は見ますね
    巣もこの間見ましたが・・・
    写真は撮れませんでしたv-390
    大きなお口が可愛いね。
    パンダ |  2012年05月28日(月) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/669-327a2356

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
