2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2012.05.21 (Mon)

    悲しくなってしまう写真

    山の中の田舎駅で
    乗り継ぎに30分以上あったので、ちょっと駅舎の外へお散歩

    はるじょおん● 

    うぐいすの鳴き声に誘われて、ちょっと崖の下に降りていくと 草むらが見えました


    はるじょおんでしょうか。 たくさんの花が陽に輝いていました

    綺麗な様子を、その通りに綺麗に撮れないかしら・・・・・・・・

    はるじょおん●3 

    私のカメラでは、細かいところまでは写りません

    悲しくなってしまいます

    DSCF3247.jpg 


    山の木の下でひっそりと、でも明るく咲いている草の花を、
    見た時のイメージが伝わるような写真が撮りたいと思ったのですが・・・・・・・
    悲しいことに、どの写真も、どこかピンボケです
    どうしたら綺麗に写るのでしょう
    それとも、私のカメラの限界でしょうか



    近寄って撮った写真はスッキリしています


    はるじょおん●242 

    こちらは同じ場所に咲いていたアザミです

    一本だけだからはっきりしていますが、何本も一度に写すのは無理のよう

    DSCF3239_20120521211010.jpg

    テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

    21:13  |  春(3~5月)近所  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ●ijinさん

    測光方式  露出補正 ははっさっぱりわかりません
    そして、カメラの説明書も、どっかに紛れ込んでいて
    手元になくて・・・・・
    そのうちに部屋の大掃除をしたら出て来ると思いますが

    明暗の少ない場所で撮る
    日陰、うす曇り 早朝 夕方

    ありがとうございます


    waka |  2012年05月27日(日) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

    ●コンデジでも

    コンデジでも多機能なら、測光方式が帰られて、露出補正もできんすが。。。
    この二つが出来ないデジカメは平均測光です。

    ファインダーのなかの光を図り平均値で撮ります。

    上は周りに草の暗い部分が多いので、明るくなって、ハルジオンは明る過ぎ(露出オーバー)です。

    下2はハルジオンが大きな面積を占め、平均の明るさがハルジオンの明るさに逢いましたので、綺麗に撮れました。

    明暗の少ない写真は綺麗に撮れます。
    あるいは光の弱い時、写真は綺麗です。

    正午ごろ最悪。朝晩はOK。日陰の方が、うす曇りの方がベターです。
    ijin |  2012年05月26日(土) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/659-076bded3

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    -

    管理人の承認後に表示されます
    2012/05/22(火) 03:29:22 |

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
