2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2012.05.11 (Fri)

    赤い花の灯台躑躅

     
    ご近所を歩いていて、ブロック塀の前で

    小さな赤い花が夕陽に光って見えたのは、去年の11月でした

    季節を間違えて花を咲かせいるようでしたが、小さくて可愛いいなと写真に撮りました

    DSCF6018_20120509213321.jpg 

    赤い花を見たのは、その時だけで、その後は特に何も見えませんでした


    DSCF6016_20120509213257.jpg 


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    そして、先日、花が咲いているのを見かけたので、カメラを持って行ってみました

    どうだんつつじ

    いくつか 咲いていました


    DSCF2811.jpg 

    写真を撮っていると、ちょうどご主人が家から出てこられたので、お尋ねしたところ

    「灯台躑躅」 どうだんつつじ で、去年植えたばかりだとのことでした。

    灯台躑躅と言えば、花は白いのかと思っていましたが、赤いのもあるのですね






    そこの家の方とは、初めてお話をしたのですが、

    たくさん並んだ花しょうぶの鉢を見せてくださいました

    数年前に二株もらったのを増やしたのだそうです

    これからが楽しみです

    DSCF2813.jpg

    テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

    02:47  |  春(3~5月)近所  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/652-c80940f4

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
