2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2012.05.07 (Mon)

    名前がわかりました さんざし!!

    昨年9月 赤い実がなっているのを見ました

    さんざし1109291 

    だんだん赤くなって、下の写真は12月です 

    名前を知りたいと思ったのですが、この赤い実だけでは調べようがなくて

    でも、チャーミングな赤い実が気に入って、よく見ていました

    DSCF6940.jpg  

    そして、春
    とうとう、その花を見ました

     

    写真がボケていますが、花びらは5枚です

    不明592   

    藪手鞠、梶苺に続いて、「四季の山野草」でその名を調べました
    どれも白い花でしたから、見つかったのでしょう

    さんざし 山査子 のようです

    漢方薬に使われたり、健康食品にもなっているそうですね


     

    テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

    07:10  |  春(3~5月)里山  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    「四季おりおりの庭」 では、個人のお宅の藤棚祭り!!
    その幅、三メートル、奥行き、長さ、40メートルの通り抜け
    提灯、ライトアップ、手作りパンフレットまであって
    素晴らしいですねv-339
    v-315来年は訪問してみたいなって思います
    waka |  2012年05月07日(月) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

    こんばんは、今日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
    藤の花、いつもより遅れていて、連休に間に合うかどうか、心配していたのですが、どうにか、間に合って、藤祭りが、出来ました。
    この後また、花の房切が待っています。一人でするので、大変です。
    また、訪問して下さい。
    荻野 |  2012年05月07日(月) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/645-1ae804c9

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
