2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2012.05.04 (Fri)

    いぬこりやなぎ かな?何かな?

     水辺にしなやかな枝を伸ばしている木がありました

    その枝先に白いフワフワしたのがついています 何でしょう

    帰ってから調べられるように、何枚か写真を撮りました

    不明DSCF2485 


    触ると繭のような、糸のような、

    不明花2490 



    違う場所には、白いフワフワは付いていませんが、同じような房がついている木がありました



    DSCF2546.jpg 

    大きく、長くて、力強い感じです

    いぬこりやなぎ8 

    同じ仲間かしらと思ったのですが、葉の様子が違うようです



    白いフワフワがついているのとよく似た写真をアップして、いぬこりやなぎ と名前がついていました

    これもそうでしょうか?・・・・・?



    水辺に生えている木と言えば、近所の池に、ピンク色の花が咲いているのが見えました

    近寄れない場所ですから、こんな写真しか撮れません

    何かな?????

    不明新池27

    テーマ : 四季 -春- - ジャンル : 写真

    07:38  |  春(3~5月)里山  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/641-b029f743

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
