2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2012.03.31 (Sat)

    カランコエ こんなに育つとは驚き

    4月は娘が家族で遊びにきますし、以前にホストファミリーをしていた子も家族を連れて泊まりに来ます。

    ということで、美容院に行ってきました

    カランコエ0908

    窓際に赤い花が見えたので、これは何ですかと尋ねたら
    カランコエだと、教えてくださいました


    ポインセチアカランコエ0906


    美容室の中はいつも暖かいのでよく育つのでしょう

    秋からずっと咲いているポインセチアは、もう3年程もここにいるそうです





    カランコエ87



    花屋さんで見るカランコエとは随分違います

    花は、始めは緑色だったのが、だんだん赤くなったのだそうです

    カランコエ7 






    我が家の君子欄は、蕾がついてはいますが、まだ色づいてもいません

    ここのは、葉の艶もよくて、生き生きしています。


    クンシラン5 




    数年前に鉢植えを買ってきて、花の後、枯れたようになったので庭の土に置いておいたら、
    いつの間にか、根が出て来て復活していたので、
    もう一度、鉢に移したものだそうです。
    毎年立派な花が咲いています。




    テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

    09:30  |  春(3~5月)近所  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    窓際に花が置いてあるので、なかなか綺麗に写らなくて
    美容院に他のお客さんが誰もいないのをいいことに
    結構しつっこく何枚も写したものの中から
    まあ、良いかというのを選んだものです

    自然に撮れていると感じていただけて嬉しいです
    waka |  2012年03月31日(土) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

    おはようございます
    現在暖かい雨と強風です。

    さて季節も春になり植物にとっては安心ですね。

    私もハイビスカスをホームセンターで買ってきて
    2年育てましたが温度管理ミスでダメになりました。
    マジで温室購入しようかと思ったこともあります。

    室内撮影で本当に自然に撮れているので気持ちいいですね。

    束の間でも家族が増えるのは羨ましいです。


    敷島 |  2012年03月31日(土) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/609-de58fcdf

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
