2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2012.03.26 (Mon)

    ヤマモモの雄花 それならこれは?

     DSCF0538.jpg 

    この赤い花はヤマモモの雄花だとコメントで教えていただきました。
    まあーーーっ
    実は見たことがあったので、どんな花なのか、いつか見たいなって思っていたので
    なんだか嬉しいです

    ヤマモモはお義兄さんの山畑にあって、一昨年の秋に、木に名札をつけてもらったので、
    実がなっているところを見たのでした。

    昨年6月21日でした

    DSCF7896_20120326163519.jpg 

    DSCF7908_20120326163518.jpg 


    でも、今日、昨年のヤマモモの実をアップしたのは、実はオマケで

    本当は、今年の1月1日に、 里山公園で

    「やまもも」と名札がついている木に、面白いものを見つけて

    何かな 何かな と思っていたことがあったので、

    この機会にアップすることにしました

    DSCF7773_20120326164036.jpg 

    これです ネバネバとしているのでした 何でしょ  

    DSCF7775.jpg 

    近くにはかまきりの巣がありましたが、関係ないですよね

    もし、これが何かわかったら、私にとってはパチパチなのですが・・・・・




    6月22日にやまももの実や、その他を楽しくアップしています
    ↓ ↓
    木の下に広がる世界を発見


    =====追記=====
    コメントで 情報をいただきました

    葉巻き虫(ハマキ蛾)の幼虫が原因なのではないでしょうか?
    えーーーつ 虫とは思ってもいませんでした

    そういえば、昨日里山公園で、しろだも の葉に虫の後が見えたので
    何となくシャッターを押した写真がありました

    DSCF0637.jpg 

    DSCF0638.jpg




    テーマ : 植物の写真 - ジャンル : 写真

    16:45  |  春(3~5月)近所  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ムシ!!
    あらーーーーーっ
    虫とはね

    そういえば、木に見る葉って
    綺麗なのばかりではありませんね
    昨日 しろだも の葉に虫の後を見ました
    waka |  2012年03月27日(火) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

    ムシのことはまったくわかりませんが
    葉巻き虫(ハマキ蛾)の幼虫が原因なのではないでしょうか?
    窪田 |  2012年03月27日(火) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/603-cda180a7

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
