2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2012.03.22 (Thu)

    名前も知らない木ですが

    DSCF0254.jpg 

    道路の脇に腰くらいの高さに揃えられている木がありました
    生垣のような働きをしている木です

    近寄って見たら、小さい粒々がたくさん付いていました。
    春だから実ではなくて、蕾かしら? それとも、これは花なのかしら?
    どこにでもある植物なのかも知れませんが
    私は名前も知りません・・・・・・トホホ

    DSCF0261.jpg 

    こちらは3月の始め 古いお家の前の花です

    DSCF0232.jpg 

    寒い中で花を咲かせているこれは何でしょうか
    普段は家の中に置いていて、この日だけ外に出したのかしら?

    DSCF0234.jpg 

    うすら寒そうな花びらの色です


    このお宅は、かなり古い建物ですので
    窓のガラスが昔のものなので、映っている景色が微妙に波打っていて、
    少し歪みがある窓枠とともに、味わい深いものがあります

    DSCF0243.jpg 




    ====追記====

    コメントで伽羅木 キャラ木だと教えていただきました
    イチイ科だそうなので 秋に撮った写真を探してきました
    これはイチイなのか、キャラ木なのか、よくわかりませんが

    DSCF2295_20120322221530.jpg 

    DSCF2296_20120322221529.jpg

    テーマ : 植物の写真 - ジャンル : 写真

    19:55  |  春(3~5月)近所  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ●伽羅木ですか!!

    伽羅木はイチイ科だそうですね

    イチイの実は写真に撮って、その名前を知ったので
    パソコンの中のファイルを探したらみつかりました
    旅行に行った時の写真でした
    waka |  2012年03月22日(木) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

    キャラ木だと思います
    垣根によくします~~我が家にもあります
    蕾がありますね
    あきに小さい赤い実もつけます
    natuubaki |  2012年03月22日(木) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/598-6f251244

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
