2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

    2012.03.05 (Mon)

    これはオーストラリアン・ローズマリーでしょうか

    通りがかりの道に、白い花がほんの少し咲き始めていました

    DSCF0180_20120305184857.jpg 


    いっつも、「これは何?  」  「これは何という名前なの?」
    聞いてばかりの幼稚園生でしたが、

    ちょっと成長しなくては・・・・・と、名前を見当をつれて調べてみました

    ローズマリーに似ているし、しそ科かしら?と思って「マンネンロウ」 かと思ったのですが
    花の形がちょっと違うようです

    木か草かの区別がつかないので
    花の形をくちびる型にして、季節を春と入力して検索してみたら
    出ました
    色選択を紫にしたら検索できず、全てにしたら出ました

    オーストラリアンローズマリー ではないかしら???

    なんだか、ちよっと幼稚園を卒業したお姉ちゃんになったような気分です

    これから、いっぱい咲きそうです

      にお世話になりました
    分類=木・常緑、 花びら=くちびる型 5枚 しそ科    

    よく見つけられたね パチパチです

    DSCF0181.jpg 




    今日のことば   創世記3章7節  (新改訳聖書©新日本聖書刊行会)

    7 このようにして、ふたりの目は開かれ、それで彼らは自分たちが裸であることを知った。そこで、彼らは、いちじくの葉をつづり合わせて、自分たちの腰のおおいを作った
        

    テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

    19:14  |  春(3~5月)近所  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/593-9cbef5ae

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP |