2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2012.02.20 (Mon)

    可愛いな 馬酔木のつぼみです 

    DSCF9722.jpg 

    山畑に写真を撮りに行った帰りに、お義母さんの家にちょっと寄ってみました

    陽にあたって可愛く馬酔木の蕾が光ってしました

    DSCF9739.jpg 


    同じ枝に、種をもった実がついていました

    あしびの種33 

    こんなに可愛くても有毒だそうなので、「おままごと」では使えませんね
    でも、花が咲いたら、袋になっている花を切り開いて、中がどうなっているのか見せてもらいましょっと



    今日のことば   創世記2章20節   (新改訳聖書©新日本聖書刊行会) 

     2:20 こうして人は、すべての家畜、空の鳥、野のあらゆる獣に名をつけたが、人にはふさわしい助け手が、見あたらなかった。


    ちらっと読んでくださった方、応援のポチをよろしくお願いします  

              
                にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

    テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

    10:09  |  ・・・冬(12~2月)山畑  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    私は恥ずかしいことに、植物を使ってままごとをするというような遊びも、山を駆け回って遊ぶということもしていませんでした。

    それで、毒のある植物かどうかを自分の子どもにも教えて来ませんでした。

    知恵のない母親だったのに、子どもたちは守られてきましたので感謝です。
    waka |  2012年02月20日(月) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

    わぁ~とっても可愛いっ(*^-^*)
    食べてしまいたいですね♪
    でも・・・毒なんですね。。。ざんねん・・
    蕾も光に当たってきれいに撮られていますね☆
    蕾の形も素敵で、ドライフラワーにしてお家に飾っておきたくなります^^
    RIRICO |  2012年02月20日(月) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/577-d24a1a5a

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
