2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

    2012.02.11 (Sat)

    今日も病院の皇帝ダリア

    今日も病院、目は皇帝ダリアに

    DSCF9550.jpg 



    太いプラスチックの支柱にくくられている皇帝ダリアの幹は

    堅くて、竹のような節があります

    その節は、上の方は間隔が広いです



    DSCF9552_20120211180420.jpg 


    節から花のつく枝?茎? が出ています

    この茎の中は、どうなっているのでしょう?

    空洞になっているのかしら?





    皇帝ダリアは調べてみたら菊科ですって

    そしたら、椿みたいな真ん丸い種はできませんね



    花があんなにも大きいので、さぞかし実も大きいのかと思って

    病院の玄関から、沈んだ思いでうつむきがちに出て来た人の頭に、

    もしも、種がポチっと当たったら、

    あれっ? 何かしら?

    ふと見上げたら、青い空が広がっていて

    ちょっと元気が取りも出せたりして・・・・・・

    などと想像していましたが

    そんなことはありませんね


     



    今日のことば   創世記2章14節      (新改訳聖書©新日本聖書刊行会)

     2:14 第三の川の名はヒデケルで、それはアシュルの東を流れる。第四の川、それはユーフラテスである。


    ちらっと読んでくださった方、応援のポチをよろしくお願いします

                にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

    18:13  |  ・・・冬(12~2月)近所  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/569-2c956c45

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP |