2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2012.02.10 (Fri)

    木か草か 皇帝ダリア



    12月に夫が入院していたときに病院の玄関で見た皇帝ダリア
    ふと気になって見てみると、すっかり枯れていました



    DSCF9514.jpg 


    ほんの少し、花びらの残りかすが見えます


    あんな高いところにできる種は、どんな大きさなのでしょう

    大きくて、
    それがボトッと落ちて、
    病院から暗い気持ちで出て来た人の頭に
    コツンと当たったら、面白いな



    こうていダリヤ517 


    12月14日はこんなに綺麗でした


    DSCF7352_20120209235707.jpg 



    こんなに背が高いけど、木か草かを考えたら
    草でしょう。だって、今やすっかり枯れていて
    まだ真っ直ぐに伸びている中心の茎?はしっかりしているけど
    どうも、もうしばらくしたら、すっかり枯れてしまいそうです



    ということは、
    今年の秋にまた同じ場所で咲かそうとするなら
    苗を植えなおすことになるのでしょうね




    大学病院のどんな方が植えて、管理しておられるのでしょう・・・・
    広い敷地内には色々な木が植えられていますが
    もしかしたら、植木と、ちょこっとした場所に植えられている草花とは
    管理者が違うかも知れないなと思われます・・・・・どうでしょ


     

    今日のことば   創世記2章13節      (新改訳聖書©新日本聖書刊行会) 

    2:13 第二の川の名はギホンで、クシュの全土を巡って流れる。




    ちらっと読んでくださった方、応援のポチをよろしくお願いします

                にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


    テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

    00:07  |  ・・・冬(12~2月)近所  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/568-8fb329e4

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
