2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2012.02.06 (Mon)

    春に期待する植物

     家族の入院のために、散歩に出る時間がありません
    それで、これまで撮った写真を整理して、春になってお散歩できるのを期待することにします


    DSCF4704.jpg 


    赤い実を見つけて、秋グミです。まだ花を知りませんので、見たいです
    確か、里山公園で見たと記憶しています


    変なのがたくさん下がっているなと思って写真に撮りました。道路脇に生えていたのですが、背が高くて、幹が青い色をしていたので青桐かなって思っています。これも花を見て、確認したいです。道路脇でした。


    あおぎり12 


    何の花か知らずに可愛いなと思って写真に撮り、アセビであると教えていただきました。
    後で、私のセカンドブログ あれっ?この植物の名前は? で教えていただきました。
    今度は花から、あの面白い実がなるところまで、観察してみたいです。


    DSCF4564_20120206224038.jpg 


    アスパラガスに赤い実がなっているのに気がついたときは、もうほとんど枯れかかっていました。
    今度はもうちょっと綺麗に写真に撮りたいです


    DSCF2629_20120206224040.jpg




    今日のことば   創世記2章4節      (新改訳聖書©新日本聖書刊行会)   
    2:4 これは天と地が創造されたときの経緯である。神である主が地と天を造られたとき、



                にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ




    テーマ : 博物学・自然・生き物 - ジャンル : 学問・文化・芸術

    22:53  |  ・・・冬(12~2月)山畑  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/558-bfca5ef7

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
