2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2012.01.31 (Tue)

    再び 「はんのき」 今度は雌花

    先週、榛の木(はんのき)に、花が咲いているのを見たのでブログにアップしたところ、
    それは雄花であったことを 神戸の花と木(今の花と木の様子)  で知ったので
    もう一度、見に行きました

    はんのきおばな350 

    左側の小さいのが雌花ですね

    はんのきは、1月になって、これで4回、ブログに書いたことになります

     わかった 榛の木 

     もう一度はんのき?   

    まだ春ではないのに「はんのき」に花


    このはんのきのすぐ隣の木は、全く葉がなくて、こんなものが付いていました
    カイガラムシの仲間でしょうか?

    虫の巣5 

    DSCF9356.jpg 

    2012年2月7日追記
    拍手コメントで教えていただきました。
    「我が家の大切なゼラニュウムに寄生している<ワタカイガラムシ>ではないかと思います。」



    今日のことば   創世記1章29節      (新改訳聖書©新日本聖書刊行会)  
    1:29 ついで神は仰せられた。「見よ。わたしは、全地の上にあって、種を持つすべての草と、種を持って実を結ぶすべての木をあなたがたに与えた。それがあなたがたの食物となる。



             にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

     

    テーマ : 博物学・自然・生き物 - ジャンル : 学問・文化・芸術

    14:54  |  ・・・冬(12~2月)近所  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/551-0383b56d

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
