2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

    2012.01.19 (Thu)

    とりとり 鳥を撮ったのです

    私の地区のゴミの集積場がこの池のそばにあります
    いつもは私はごみ捨てには行かないのですが、今日は珍しく行ってみると
    白い鳥がたくさんいました
    私のカメラでは、小さくしか撮れません
    普段は撮った写真は全くそのままブログにアップするのですが、
    この鳥の写真はあまりにも遠いので、周囲をカットしました

    新池の鳥カット 

    鳥が撮れたので気をよくした私は、少し遠いのですが、池のある公園まで散歩に行きました

    いました

    でも、近づいていくと、すーーーっと岸から離れて行ってしまいました

    水鳥 


    とても小さくしか写せないので、やっぱり周囲をカットしています

    水鳥1  

    何という鳥なのか・・・・・・・

    水鳥2 

    とても、先輩カメラマン、先輩ブロガーには届きませんが、とりあえず、鳥に出会ったということでアップです

    水鳥3 



    今日のことば   創世記1章15節      (新改訳聖書©新日本聖書刊行会)       

     1:15 天の大空で光る物となり、地上を照らせ。」と仰せられた。するとそのようになった。 


        にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

    テーマ : 冬の景色 - ジャンル : 写真

    16:34  |  ・・・冬(12~2月)近所  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ●h40 さん

    こんなにも遠くからのボケた写真なのに、鳥の名前がわかるというのは素晴らしいですね

    幼稚園の運動会で、たくさんの子どもたちがいる中でも
    自分の愛する子どもは はっきり見えるのと同じでしょうかね

    waka |  2012年01月20日(金) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

    こんばんは。
    一番上の写真はダイサギ、それ以外はカルガモですね。ちなみに私は植物の名前をほとんど知りません。(笑) 
    もう少し鳥に余裕(?)ができたら、今度は植物にも挑戦してみたいです。
    h40 |  2012年01月20日(金) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

    ●keiko1203さん

    こんにちわ
    私のブログは家から1.5キロ圏内を散歩をしながら見てきたものを記事でしているのですが
    花、鳥 は写真に撮ります
    風は、いつも感じます
    でも、月は・・・・・基本的に夜は寝ています
    waka |  2012年01月19日(木) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

    ●こんばんは。

    wakaさん、はじめまして
    今日は私のブログにコメントいただいて
    ありがとうございます。
    wakaさんのところは自然がいっぱいなんですね。
    少しだけ過去ブログを拝見して
    普段何気なく見過ごしてる物にも
    花鳥風月があるんだなって
    ふと思いました。
    keiko1203 |  2012年01月19日(木) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/534-d88a182e

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP |