2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2012.01.18 (Wed)

    今日見た赤いもの

     ちょっと写真が暗いのが続いたので
    今日の散歩写真の中から、赤い色が見える明るい写真を集めます

    最初に見たのは、名前がよくわからなかったのですが、やっぱり「そよご」だろうなと思うものです。道路脇の家の庭の木です

    そよご4 


    ふゆいちごでしょうか 木苺の仲間ですね 今回はたくさん見つけたので食べてみました。懐かしい甘みでした

    ふゆいちご07 

    DSCF8709.jpg 






    アオキは雌雄異株だそうですから、蕾がいっぱいあって実がないのや、実がいっぱいあって蕾がまだみえないのやあります。
    実が色づいているのは雌株でしょう。今蕾だけというのは御株になるのでしょうか?

    あおき379 

    DSCF8724.jpg 



    斑入りまさき 実から鮮やかなオレンジ色の種がはみ出てきています 賑やかです

    まさき749 

    もうそのうちの幾つは、種が落ちたのか、食べられたのか・・・・空になった実だけが残ってします

    DSCF8752.jpg 


    今日のことば   創世記1章12節      (新改訳聖書©新日本聖書刊行会)      

     1:13 こうして夕があり、朝があった。第三日。


        にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

    テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

    タグ : ふゆいちご あおき まさき そよご

    09:00  |  ・・・冬(12~2月)里山  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/529-56db1686

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
