2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2012.01.13 (Fri)

    千両の実   あっ間違えた万両の実

    村の森のはずれで見た千両   間違えた 万両の実

    千両DSCF8611 



    ちょうど傾いた西日が赤い実に当たっていました



    千両DSCF8608 


    背景が暗い森なので、 よけいに赤い実が光ってみえます。 どれもよく似た写真ですが・・・・


    千両DSCF8599 


    少し置くには千両が見えたので、足を踏み入れました。 
    こちらには日が差さないで、カメラのストロボに光っています


    DSCF8616_20120113085747.jpg 


    今日のことば   創世記1章8節      (新改訳聖書©新日本聖書刊行会)    
      1:8 神は、その大空を天と名づけられた。こうして夕があり、朝があった。第二日。



     訪問ありがとうございます    ブログランキングに参加しています  

      にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

    テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

    09:05  |  ・・・冬(12~2月)近所  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ●コスモスさん

    あっ 間違いました
    何しろ、万両、千両、まだ知ったばかりなのですよーーー
    恥ずかしいことに・・・・・

    植物は、その名前を知ると、急に歩いていてもよく目につくようになるので、面白いものだなっと思います

    百両と十両も、チャンスがあったら写真に撮ってみたいですが
    まだこれだー!とみたことはありません

    十両・やぶこうじは隣の家のお正月用の寄せ植えで見えますが・・・・自然の中で見たことはないのです
    waka |  2012年01月13日(金) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

    ●お早うございます♪

    一番下のお写真…我が家の千両の実は鳥に食べられ、もう何にもありません!
    鳥の糞からか?庭に実が落ちたのか?解りませんが…
    毎年増えますので、あちこちに苗がありますよ!

    wakaさん、写真上の実は 赤い実が下にぶらさがっていますので
    万両だと思います!
    千両より実が大きくて立派ですよね~
    万両は、千両より増えて増えて・・・ちょっと、困ったチャンです!

    背景が黒っぽいと、赤い実がとても鮮やかで 綺麗ですね!
    素敵なお写真で~す!
    コスモス |  2012年01月13日(金) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/523-d502cb52

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
