2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2012.01.03 (Tue)

    はまゆうに不思議な葉

    里山公園の入口に植えられている浜木綿(はまゆう)は、葉がごちゃごちゃとなっています

    DSCF7855.jpg

    何か面白いものは見えないかしらと近づいて見ると


    あら、葉の中に若い葉がプリーツになって畳まれているのが見えました

    以前にも確か、このようにクシャクシャにたたまれた葉をみたことがあるような気がします。
    写真に撮ったかしらとファイルを探してみましたが、削除したのか、紛失したのか、撮っていなかったのか???
    また、今度行けたら覗いてみることにしましょう


    はまゆう3 

    両端が古い葉に包まれていて、どっちが根に近い方で、どっちが上の方になるのか、さっぱりわかりません

    DSCF7856.jpg 


    そういえば、桜の幹から新しい葉が出て来るときも、たたまれた状態で出て来たのを思い出しました

    若芽1 

    人間のからだは生まれた時から、手は手で完全で、足は足で完全で、
    細胞の数まで大人と同じだけ備わっているようですが

    人間の知恵とか才能は、どうなのでしょう??

    もしかしたら、ものすごい種類や数のものが
    折りたたまれたような状態で生まれてくるのでしょうか????

    時至って花を開かせ、実をならせるために
     

    こちらは、浜木綿を 「ひげじいさんになった百合」 に間違えたときのブログです。



    今日のことば   創世記3章20節      (新改訳聖書©新日本聖書刊行会)         
    3:20 さて、人は、その妻の名をエバと呼んだ。それは、彼女がすべて生きているものの母であったからである。
     3:20 And Adam called his wife's name Eve, because she was the mother of all living.


    訪問ありがとうございます    ブログランキングに参加しています  

      にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 
                                     にほんブログ村

    テーマ : 自然科学 - ジャンル : 学問・文化・芸術

    00:39  |  ・・・冬(12~2月)里山  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/509-07300d3c

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
