2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2012.01.02 (Mon)

    元旦に里山で見た「赤と白」

    元旦の午後、里山公園に散歩に出ました。公園まで行く途中の道で、フェンスに沿って赤い実がなっているのが見えました。た

    ラズベリー26 

    ラズベリー バラ科 だそうです。
    ストロベリー、ブラックベリー はバラ科   ブルーベリー クランベリーはつつじ科、
    それにマルベリーは桑科 だと知りました

    続けて、元旦に見つけた赤いものです

    葉の防寒具から、太陽に向かって顔を覗かせているようなふゆいちごの実です 

    ふゆいちご10 

    あおきがその実を赤く染め始めていました

    あおき3 

    とわがまずみ という名札があった木です。小さな赤い蕾がついていました

    ときわがまずみ5 

    足元を見ると、赤い実が落ちていました。上を見たら、 しろだもでした

    しろだも 

    うめもどきの木の下にも、パラパラ 水が流れていて、ぬかるんでいるところに散らばっていました

    うめもどき8 

    最後は白いもの、すすきです

    DSCF7864.jpg 

    12月は夫が入院をしていたので、ほとんど散歩には出られませんでした。久しぶりに行けて目がキョロキョロ。
    鳥がチーチー鳴いているだけで、誰一人いない里山公園の中で、
    大きな声で 神様に 感謝と賛美の礼拝をささげました

    今日のことば   創世記3章19節      (新改訳聖書©新日本聖書刊行会)         
    3:19 あなたは、顔に汗を流して糧を得、ついに、あなたは土に帰る。あなたはそこから取られたのだから。あなたはちりだから、ちりに帰らなければならない。」
     3:19 In the sweat of your face you shall eat breadTill you return to the ground,For out of it you were taken;For dust you are,And to dust you shall return."


    訪問ありがとうございます    ブログランキングに参加しています  

      にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 
                                     にほんブログ村 

    テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

    08:34  |  ・・・冬(12~2月)里山  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ●コスモス さんへ

    > 明けましておめでとうございます。
    > 今年も宜しくお願いします。
    >
    > 元旦は綺麗な実を沢山、見つけましたね~
    > ちょっと、山の中に入ると、楽しい発見がありますよね~
    > 今年もブログ…楽しませて頂きます~

    いつも自宅のすぐ近くで、同じ場所なのですが、不思議なことに、毎回楽しい発見があります。互いもブログを楽しみましょうね
    waka |  2012年01月02日(月) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

    ●新年のご挨拶

    明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。

    元旦は綺麗な実を沢山、見つけましたね~
    ちょっと、山の中に入ると、楽しい発見がありますよね~
    今年もブログ…楽しませて頂きます~
    コスモス |  2012年01月02日(月) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/508-af94a0bb

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
