2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.12.22 (Thu)

    313みつけた トベラの実

    病院から抜け出て、大学の構内を散歩。海岸沿いの運動場のあたりで、とべらの赤い実を見つけました。
    大きな古い貝塚息吹の木に抱かれて守られるようにして、植えられていました


    とべら27 

    とべら7630 


    とべら35 


    とべら7643 

    乾燥しても、ネバネバとしていて、葉にくっついていました

    とべら7648 


    里山子公園で 「とべら」 の名札をみたのですが、花を見ることできませんでした。種を見ることができて、なんだか嬉しいです。
    通りがかった学生に声をかけてみたら、「えーーっ気がつかなかった。」と、そっけない返事で、あまり興味がなさそうでした。ちょっとがっかりです。

    貝塚息吹は海からの風にしったり耐えられるような、力強い幹でした



    DSCF7613_20111222191359.jpg 


    DSCF7609.jpg 


    今日のことば   創世記3章13節      (新改訳聖書©新日本聖書刊行会)       
     3:13 そこで、神である主は女に仰せられた。「あなたは、いったいなんということをしたのか。」女は答えた。「蛇が私を惑わしたのです。それで私は食べたのです。」
     3:13 And the Lord God said to the woman, "What is this you have done?" The woman said, "The serpent deceived me, and I ate."

    訪問ありがとうございます    ブログランキングに参加しています   応援ポチをよろしくお願いします。

      にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 
                                     にほんブログ村   

    テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

    19:06  |  ・・・冬(12~2月)近所  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/500-3d2ecfe7

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
