2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

    2011.12.21 (Wed)

    311わかった!!多羅葉・たらよう でした

    春の屋外でのポトラックパーティの時には、黄色い花がたくさん咲いている木が、私たちの持ち寄ったご馳走を眺めるように立っていました

    そして、秋の簿ポトラックパーティの時には、真っ赤な実がたくさんついていました。クロガネモチに似ているけれど、何というのかしら???と気になっていました

    いつも名前を知りたいときは、ネットで見つけたり、または他の人のブログの中で見つけたりしていたのですが、今回、図鑑の中にこれを見つけました

    病院の帰りに駅の上の本屋さんによって、樹木の図鑑1,500円也を買って、電車の中で開いていて見つけました。私が始めて買った植物の本です。記念すべき一冊目です


    IMG_6394_20111220200410.jpg 



    ポトラックDSCF4249[1] 


    葉に字が書けるのだそうです。今度試してみたいと思いますが、背が高くて、葉に手が届かないです・・・



    今日のことば   創世記3章11節      (新改訳聖書©新日本聖書刊行会)
      3:11 すると、仰せになった。「あなたが裸であるのを、だれがあなたに教えたのか。あなたは、食べてはならない、と命じておいた木から食べたのか。」    
     3:11 And He said, "Who told you that you were naked? Have you eaten from the tree of which I commanded you that you should not eat?"

    訪問ありがとうございます    ブログランキングに参加しています   応援ポチをよろしくお願いします。

      にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 
                                     にほんブログ村   

    テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

    10:00  |  ・・・冬(12~2月)近所  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/498-0983900f

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP |