2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.12.16 (Fri)

    306タンポポにものすごい数のアブラムシがいました

    ゆっくり散歩をしている時間がないので、お買い物に出るのに、少しだけ遠回りをしたら、水仙やタンポポがたくさん咲いていました

    タンポポは、最初は黄色い花びらを綺麗だなと見ていたのですが、蕾や茎、葉をを見て、びっくりしました。まあまあ、何とまあたくさんアブラムシがくっついていることでしょう!!!

    最初に可愛いタンポポの写真をいくつか並べます。最後はものすごくたくさんの虫ですから、嫌いな方にはごめんなさい

    タンポポの種類や名前を知らないのですが、それぞれ名前があるのでしょうね・・・・

    たんぽぽ28 



    たんぽぽ95 



    たんぽぽ48 



    たんぽぽ391 



    不明11.3 







    さあ、虫の登場はこれからです

    たんぽぽ07






    明るく撮れています。タンポポも虫たちも生きているという感じがいます!!

    たんぽぽ411 



    今日のことば 創世記3章6節  (新改訳聖書©新日本聖書刊行会)
     3:6 そこで女が見ると、その木は、まことに食べるのに良く、目に慕わしく、賢くするというその木はいかにも好ましかった。それで女はその実を取って食べ、いっしょにいた夫にも与えたので、夫も食べた。
    3:6 So when the woman saw that the tree was good for food, that it was pleasant to the eyes, and a tree desirable to make one wise, she took of its fruit and ate. She also gave to her husband with her, and he ate.
    訪問を
    ありがとうございます    ブログランキングに参加しています   応援ポチをよろしくお願いします。

      にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 
                                     にほんブログ村  


    テーマ : 園芸 - ジャンル : 趣味・実用

    10:13  |  ・・・冬(12~2月)近所  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ●ネコビーバーさん

    アスクレピアス ってどんな花かしらとネットで見てみたら、ずいぶん華やかな花のようですね。
    植物と虫の関係って面白いですね。
    アスクレピアスもアブラムシに好まれているようですね
    今年はいつまでも暖かくて、虫や蝶をまだ見かけます
    waka |  2011年12月16日(金) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

    ●こんばんは

    我が家のアスクレピアスもこんな感じですよ。

    ただし見つけ次第茎ごとゴミ袋へほうりこんでいます。

    まだアブラムシが活躍してるんですよね。
    ネコビーバー |  2011年12月16日(金) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/492-cece3ab3

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
