2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.12.02 (Fri)

    216山畑までの道で 鳥の巣が

    お兄さんの山畑にほんの少しの時間だけですが、寄ることができました

    実家に行く主人の車を降りて、山畑に向かって歩いて行きました

    DSCF6803.jpg 

    広い空き地を背にポツンと水仙が咲いていました

    おやっ ユキヤナギではありませんか? 明日から12月だというのに、今日の気温は20度でした。

    DSCF6805.jpg

    坂道を登っていくと 


    DSCF6808.jpg 

    高いところに赤い葉と緑の真っ直ぐな木が綺麗でした

    続けて目を上に上げて歩いていると、あれっ! あれは鳥の巣ですね

    DSCF6807.jpg 

    車を降りてから山畑に行くまでのほんの少しの距離なのに、こんなにも楽しめました。


    今日のことば   創世記2章16節      (新改訳聖書©新日本聖書刊行会)        
    2:16 神である主は、人に命じて仰せられた。「あなたは、園のどの木からでも思いのまま食べてよい。 
    2:16 And the Lord God commanded the man, saying, "Of every tree of the garden you may freely eat

    訪問ありがとうございます    ブログランキングに参加しています   応援ポチをよろしくお願いします。

      にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 
                                     にほんブログ村  

    テーマ : 四季 −秋− - ジャンル : 写真

    タグ : 山畑 ゆきやなぎ 水仙 鳥の巣

    15:00  |  ・・・冬(12~2月)山畑  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ●natuubaki さん

    花を見たときに、季節の花なのか、狂い咲きの花なのか
    植物初心者の私には区別がつかなくて
    混乱してしまうのです。
    そうでなくても、名前がよくわからないというのに・・・・・
    waka |  2011年12月02日(金) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

    鳥の巣は誰でしょうね
    我が家も巣箱を作ってあります
    また春には作り直しですね
    水仙咲いていますね
    ご近所でも咲いているんですが我が家は蕾もありません
    今年は気温の変化が多くて狂い咲きをよく見ますね
    natuubaki |  2011年12月02日(金) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/467-4c74b226

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
