2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

    2011.11.26 (Sat)

    206今日も大根とネリネ、それに大豆

    今日は、すぐ近くで立ち話をしないで、ほんの少し先まで歩きました。

    見つけました。またまた大根が干されています。
    大根が並んでいる様子ってどこか愛嬌があるように感じるのはなぜでしょう。
    大根の一本一本が、大きさも長さも表情も違うからでしょうか。
    小学一年生が並ばされているような・・・・

    DSCF6762.jpg 

    そして、しばらく歩いて、またまた見つけました。ネリネです

    しべをくっきりと写せました。

    ネリネDSCF6749 

    後姿の首の部分も可愛いです

    ネリネDSCF6746 

    この綺麗なネリネにも、可愛いお髭がありますね

    ネリネDSCF6751 

    同じヒガンバナ科の浜木綿の写真をブログに載せたときのブログのタイトルは
    7月1日 「ひげ爺さん」になっちゃった「百合」 です
    浜木綿を百合だと思っていたのです。コメントで浜木綿だと教えていただいたのでした。


    DSCF8673.jpg 

    ネリネ 別名ダイヤモンド・リリー が生えている背景の広い畑には、
    畑のダイヤと言われる小豆ではなく、大豆の畑が広がっています。

    大豆DSCF6756 

    近くで見ると ほらね 大豆か鞘の中に入っているのがわかります

    大豆DSCF6757 

    数日前に、違う場所で、収穫した大豆が干されているのを見かけました


    DSCF6115.jpg 

    ここにずっと住んでいる人には当たり前の景色でも、
    私にとっては、まさにダイヤモンドのように輝くような、楽しい発見となるのです



    今日のことば   創世記2章6節      (新改訳聖書©新日本聖書刊行会)  
     2:5 地には、まだ一本の野の潅木もなく、まだ一本の野の草も芽を出していなかった。それは、神である主が地上に雨を降らせず、土地を耕す人もいなかったからである。
     2:5 before any plant of the field was in the earth and before any herb of the field had grown. For the Lord God had not caused it to rain on the earth, and there was no man to till the ground;
       訪問ありがとうございます    ブログランキングに参加しています   応援ポチをよろしくお願いします。

      にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 
                                     にほんブログ村  










    テーマ : 散歩でみた草花の写真 - ジャンル : 写真

    19:50  |  秋(9~11月)近所  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/451-46f5603a

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP |