2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

    2011.11.24 (Thu)

    201エメラルド・グリーンの水の中に

    滝つぼの深いところの水は、濃いエメラルド・グリーン

    DSCF6267.jpg 

    DSCF6299.jpg 

    DSCF6502.jpg 

    DSCF6348.jpg 

    たくさんの魚が泳いでいます
    ここは魚釣りは禁止なのでしょうか??

    DSCF6394.jpg 

    ここは、オオサンショウウオが生息すると言われる所です。

    売店では、ポットが置かれていて、この地の名水で入れたお茶をふるまってくださいました。帰りはその名水を飲ませていただきました。

    サンショウウオは私には懐かしい生き物です。私が通っていた小学校でサンショウウオを飼っていました。先生方がサンショウウオを飼っていることを誇りにしているようなところがあって、「別に可愛い生き物ではないのに不思議だな。」と子供心に思ったものでした。
    今私は、近くにこんなにも豊かな自然と滝があることを誇りに思います。
    今日のことば   創世記2章1節      (新改訳聖書©新日本聖書刊行会)      
     2:1 こうして、天と地とそのすべての万象が完成された。
    2:1 Thus the heavens and the earth, and all the host of them, were finished.
    訪問ありがとうございます    ブログランキングに参加しています   応援ポチをよろしくお願いします。

      にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 
                                     にほんブログ村


    テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

    09:02  |  その他  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    透明度の高い綺麗な川ですね。
    ちなみに、そのカワムツは赤みを帯びているので、雄っぽいですね。

    Sue |  2011年11月26日(土) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

    ●自然風さん

    調べてみたらここは禁漁区でした
    カワムツは同じ場所であまり動かないで泳いでいました
    高いところから望遠にして撮ってみたのですが、泳いでいる魚の写真を撮ったのは初めてです。

    鮎や岩魚は持て囃されてカワムツやアブラハヤのような魚は下等と思われるーーーーというのは、味が違うのかしら?
    私は子どもの頃、父親と一緒に川で鮎を、池でふなを釣りました。父親はたまに鯉が釣れると喜んでいたのを思い出します

    waka |  2011年11月24日(木) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

    魚がたくさんいますが『カワムツ』ですね・・・・・^^
    釣りをしている人でもあまり喜ばない魚のようです・・・・・
    同じ魚なのに鮎や岩魚は持て囃されてカワムツやアブラハヤのような魚は下等と思われるのはとても可哀相です・・・・・><

    渓流釣りには禁漁期があるので今の季節は多分釣れないので魚ものんびり泳いでいるのでしょうね・・・・・

    釣りも猟も禁漁期や禁漁区が作られています~^^
    『禁漁区 中から猟師を 笑う鳥』 (自然風)
    shizenkaze |  2011年11月24日(木) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/445-477914d6

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP |